てきとーにゆるゆるかく

目標:1年半続ける。文章表現を向上させる。

ずぼらです。好きな靴クロックスについて(1)

私はずぼらすぎて、服も着替えたくないし、風呂も入りたくない、洗濯や掃除なんてやってられないって思う人間なんですね。
それで、ずーっと靴ではクロックスが大好きです。今日はクロックスのいいとこ悪いとこを書きたいと思います!

クロックスのいいところ

私が大好きなクロックスサンダルのいいところを挙げてみます!

なんといっても履きやすい!

靴を脱いだり履いたりするときの手間が圧倒的にないですよね!ずぼらな私はぎりぎりまで寝ていたりだらだらするのがとても好きなので、家を出るってなったときに靴を履くのが難しいと地味にいらいらするし、楽なのがやっぱりいいところだなと思います!

ずっと履いていても蒸れない!

足って一番汚くなるじゃないですか。すぐに臭くなるし、汗かくと蒸れますよね。中高生のころを思い出してほしいんですけど、授業中とか靴脱いでる人ちらほらいましたよね。やっぱり足が蒸れるのは不快だし、靴下履いててもすぐ汗を吸って靴下も臭くなります。
一人暮らしをするようになってから選択を自分でするようになって靴下洗うのめんどいなって思うんですけど、靴下が臭くなると洗わないといけない。そして洗うと片方なくなったりして、ADHD気味の私にはだるくて仕方がない!その点クロックスのサンダルは靴下ありでもなしでも履けるし通気性抜群というか密着しないので快適なうえに、靴下履いててもそこまで臭くなりません!これはかなりのアドバンテージ!

汚くなりづらく、洗いやすい!

靴って雨に濡れたり、汗で蒸れるとカビたりして臭くなったり、とにかくかなり汚いじゃないですか。クロックスのサンダルはゴムのような材質でできてて水で洗い流すだけできれいになるのでこれもすごい楽で大好きなところです!

クロックスの問題点

いいところを挙げたのでちょっと問題だなと思うところも挙げておきます!

雨の日に滑る

やはり材質上、雨の日に履くとすべすべのコンクリートとか、地面によっては滑ります!気を付けてください!まあ、ずっとクロックスばかり履いて慣れてくるとどこが滑るかとかは慣れてくるので、私にとっては無問題です。

見た目が特徴的

クロックスは快適なのですが特徴的な形をしています。ファッションとして靴にこだわりがある場合は向かないかもです!
でも最近ではヒールありのサンダルとか

割と普通の見た目のものとか

厚底のかわいいものとか出てます!この厚底のはモデルの写真がかっこよかったのでほしいなと思ってます!あとはジビッツと呼ばれてる後付けのアクセサリーとか出てるのでうまく組み合わせるとおしゃれに着こなせると思います!

私は個人的には柄が気に入って履いてます!でもよくセンスが独特と言われますが。。。まあ好きなものを履けばいいのさ!