てきとーにゆるゆるかく

目標:1年半続ける。文章表現を向上させる。

次の世界へ

目標としていた1年半は続けられなかった。しかし、また次のブログを新しく始めようとしている。 再挑戦だ。 何人読んでくれた人がいるかはわからない。 記録としてこのブログも残しておく。

人間にできることは感じるということだけ

正しいかどうかは知らない。 私が感じたことをただただ書く。人間にできるのは感情を持っていると自覚することだけ。 こうやって私が描いている人間像も、私が感じた人間像に過ぎない。観測した事実を述べたとしても、それは何らかの五感、知覚を通して観測…

バーチャル化の弊害

現代は、いろんなことがバーチャル化している。 コンピュータの発展で、モデルを計算すればある程度のことは予測できたり、コミュニケーションもオンライン化されて情報を抽出され可視化されている。モデル化することはとても効率的だ。 それは複雑な事象を…

アクセスしているのが自分しかいないよう

ブログ書いたら見てもらいたい だがしかしほとんど自分しかアクセスしてないな!まあいいや、あとで誰かのためになることがあるかもしれないしないかもしれない。誰かのためになるものがないならばこれから作っていけばいいのさ!まあ,新しい情報がないから…

成功するとは

成功するとは、つまりトップランナーになるということだ。 人によって何が成功の定義は違うと思う。自分にとってはの話だ。 例えばお金。お金持ちになったら成功か? そうは思えない。なぜなら、お金を稼ぐ方法はいくらでもあり、詐欺師や悪徳商法などでお金…

いまいつだ

このブログの目標、1年半続けるだったけど、つづいてはいないな。いま、仕事をしながら書いている。だめだなあ。今思っていること、課題として、人に現状を話すこと、交渉がとても苦手だ。それが得意になったらきっと仕事いやだなって思うことが少なくなる…

ずぼらです。好きな靴クロックスについて(1)

私はずぼらすぎて、服も着替えたくないし、風呂も入りたくない、洗濯や掃除なんてやってられないって思う人間なんですね。 それで、ずーっと靴ではクロックスが大好きです。今日はクロックスのいいとこ悪いとこを書きたいと思います![クロックス] サンダル …

謎の苦しみ・焦り・恐怖

本日は、私が時たま感じる謎の苦しみ、恐怖、焦りの感情について書きたいと思う。バイオリズムなのか何なのかわからないが定期的に穏やかではない気持ちになる。 とてもハッピーで万能感に満ち溢れているときもあるが、反対に何かに追われているような、漠然…

オシャレな街で下着を買いました

長年使っていたブラジャーのワイヤの部分が破れて飛び出してしまっていたので新しい下着を買いに行きました!まあ、毎日身に着けるものなので信頼できるブランドのものがいいかなと思い,またカップの大きさが変わってつけているものサイズが合っていないよ…

大人になるということ

思ったこと 10年前は大人になりたくなかった。 今はもう自分は大人になったと自分で感じている。 確かに子供のころはイベントとかあって、それなりに楽しく過ごせてたと思う。 でも、今のほうが楽しい。自分で作り出せる楽しさがある。 子供のころは力がない…

TREASURE I LOVE YOU ダンスプラクティス動画 感想

TREASUREのダンスプラクティスの動画がyoutubeに上がってましたね! www.youtube.com KPOPのアイドルは曲を出したらダンス練習動画も別で録画して公開されることが多く、今回も早くダンスプラクティス公開されないかなーとウキウキしながら待っていました。 …

人間と機械

おはようございます。今日考えたことについて頭の中を整理する意味もこめて書いてまとめていきたいと思います。 なにが言いたいかといいますと、要するに機械と通信しているとなんか機械に人格を感じてしまったり人間も機械と同じだなと思えたりしてエモいっ…

TREASURE I LOVE YOU かっこいい 感想

最近私が応援しているKPOPボーイズグループの1つであるTREASURE君たちが新曲「I LOVE YOU」を出しました。だんだんはまりつつあるのでブログに書いていきたいと思います。 最新の人気歌謡でのパフォーマンス↓ www.youtube.com もともと私はこのTREASUREが所…

恐怖の明確化と、学習領域

昨日に続き、締め切りのプレッシャーに追われながらも、できない自分に苦しんでるところです。 あまりにもできなくて昼休みにTEDでMotivation と検索して、二本の動画を見てみました。 1つ目が恐怖の明確化 www.ted.com ある3ページのフォームで恐怖を整理…

逃げちゃダメ!

どうも、お久しぶりです! 締め切りに追われてます。 どうも、違うことをやってしまったり、やりたくないと思ってしまったり、逃げ出したいって思ってしまって、なかなか集中して進めることができなくて困ってます。 自分の中でスイッチ入ったらアドレナリン…

好きなコーヒーの話

お久しぶりです。 忙しくてブログ書くどころじゃなかったーわ。 でもあんまり書くことが思いつかないけど、 自分の好きなコーヒーの種類を紹介します! といっても、沢山の種類飲んだことあるわけじゃないんですけど… 今のところ1番好きなのは カルディのモ…

頑張りたい作業中にかける音楽

こんにちは! 頑張らないといけないときありますよね! 例えば、課題をやらないといけないとき、プレゼンの準備をしないといけないとき、論文を書かないといけないとき、報告書出さないといけないとき、、、などなど 頑張りたいけどやる気が出ない!やり始め…