てきとーにゆるゆるかく

目標:1年半続ける。文章表現を向上させる。

成功するとは

成功するとは、つまりトップランナーになるということだ。
人によって何が成功の定義は違うと思う。自分にとってはの話だ。
例えばお金。お金持ちになったら成功か? そうは思えない。なぜなら、お金を稼ぐ方法はいくらでもあり、詐欺師や悪徳商法などでお金を稼いでも成功とは思えないだろう。
長生きすれば成功か? 確かに生き残りという意味では成功かもしれないがいずれ死ぬのだ。
長生きしてすごいですねとなればいいが、反対に長生きしすぎて迷惑をかける可能性もある。
トップランナー誰よりも早くなにかを成し遂げること。それが自分のやりたいことだ。
そして自分の成し遂げたことの後に誰かが続かなければトップランナーとは言えない。だた一人で走ってるだけになってしまう。
人間には未来はわからない。だから未来に早く到達したもの、未知に道をつくったものが賞賛される。
到達する前と到達した後でなにか意味あるものが変わるそんなことを自分が手にしたい。