てきとーにゆるゆるかく

目標:1年半続ける。文章表現を向上させる。

TREASURE I LOVE YOU かっこいい 感想

最近私が応援しているKPOPボーイズグループの1つであるTREASURE君たちが新曲「I LOVE YOU」を出しました。だんだんはまりつつあるのでブログに書いていきたいと思います。
最新の人気歌謡でのパフォーマンス↓
www.youtube.com



もともと私はこのTREASUREが所属するYGエンターテイメントが好きで、BIGBANGとかiKON、BLACKPINKなど好きな曲がいっぱいあります。
ほかのグループについてもかけるときに書いていきたいのでひとまずこの新曲について感想を述べていきたいと思います!

  • 聞いてて楽しい! デビュー曲BOYもそうだけど、サビ部分の音楽がとても楽しい。動画0:50~からのブラバンみたいな(表現難しい。音楽用語わからない)響きの音が結構好きです。曲の進行がたくさんあって曲自体が楽しめる。
  • ダンスかっこいいし特徴的で面白い!同じサビのところのダンスいいなって思います。あとMVの背景の波のやつかっこいい!フォーメーションとか難しそう笑
  • サビ前(Cメロっていうの?)も気持ちいい。ボーカルのうまいメンバーがサビ前のパートを歌っててなかなかに気持ちいいです!1番はジョンウ→イェダム,2番はジョンウ→ジフン3番目がジュンギュ→ジョンウかな。ここ好き♡ BOYの時も思ったけどジフンさん魅力的~。歌もうまいしダンスも自分の魅せ方というかね、うまく表現できないけど。でももちろんどのメンバーも本当に努力してデビューを勝ち取って、本当に時間をかけた分だけのいいパフォーマンスをしているのでとても魅力的です!
  • ラップはヒョンソク→ハルト→ヨシだけど、もともとヒョンソクの高音の方のラップが好きだったけどさらにうまくなってる感じがした。あとはヨシが前より存在感あってなかなか良かった!ロックな感じが似合うのかも!というか今回はラップがちゃんとしっかりあったからか。
  • 全体として、メンバーが多くてそれぞれダンス・歌・ラップ・ビジュアルなどなど得意分野が違うメンバーがバランスよくいるので1曲のパフォーマンスの中でたくさん見どころがあっていいなと思った!まあ私はただの素人だからパフォーマンスの詳しいところはわからないけど、こういう音楽作品作っている人たちホントに尊敬する。

私もいろいろ音楽とかパフォーマンスについて素人ながら趣味程度に勉強していきたいな~と思った!なぜなら、こういうブログとして感想を書いてみて、なんていえばいいかわからなくて表現ができないなと感じたから。この音がいいとか、このパートがいいとかもうちょっと詳しく説明できたらいいなーと。

アイドル好きって結構いるとおもうけど、人によって何が好きとか違ってて、顔が好きとか歌が好きとかキャラが好きとかいろいろあると思うんだけど、私がKPOPアイドルを好きなのは一番はパフォーマンスが好き。それを自分なりに伝えられるように文章表現を磨いていきたい!まあアイドルに限らずなんでも好きなものとかことがあったらそれを何かしらの方法で表現できたらいいよねって思います!

気が向いたらほかのKPOPアイドルや日本のアイドルのパフォーマンスについても書いていけたらいいなーと思います!
ほかに好きなアイドルを挙げると、KPOPだと最初にも書いた通り,BIGBANG,iKON BLACKPINK EXO ITZY 少女時代とかかな。日本だとAKB系列、ハロプロなど幅広く一応知ってはいるのでせっかくなので書いていけたらいいな。


I LOVE YOU

I LOVE YOU