てきとーにゆるゆるかく

目標:1年半続ける。文章表現を向上させる。

オシャレな街で下着を買いました

長年使っていたブラジャーのワイヤの部分が破れて飛び出してしまっていたので新しい下着を買いに行きました!

まあ、毎日身に着けるものなので信頼できるブランドのものがいいかなと思い,またカップの大きさが変わってつけているものサイズが合っていないような実感(パカパカ)もあったので店舗で見てもらいたいな~なんて思ってワコールの店舗で検索したんですね。

そしたら、下のリンクのように3Dで体形を測定して、自分に合うブラジャーを探してくれるというサービスがあると知って早速試しに行ってみました!
www.wacoal.jp

明治神宮前駅で降りてオシャレな街原宿に繰り出す

まず、この店舗は東急プラザ表参道原宿店4階にあります。東急プラザは東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前」駅の出口5から徒歩1分のところにあります!
明治神宮前駅の出口5をでるとすぐにオシャレな人がいっぱいいてビクビクしました。

そもそも私は非オシャレの理系芋陰キャなので、原宿とか表参道とかオシャレな街に行く機会があまりなく、雰囲気がわかっていないままフラッといってしまったのですごくラフな格好でした。本当にTシャツとだぼだぼのズボンにサンダル、髪も適当に後ろくくりというおばさんファッションでした。

休日なので若いオシャレな女の子が大量にいて、髪の毛もしっかりセットされてて、化粧もバッチリ。芸能人かなと思うようなオシャレな人がたくさんいました( ;∀;)
秋葉原はとても落ち着く街だったなあとか考えながら頑張って歩いていきました。

トイレで見た目を修正しワコール東急プラザ表参道原宿店に乗り込む

そして東急プラザ表参道原宿店につき私が思ったのはここは貴族の店だ、平民は入っちゃいけないのでは?と思いました。非オシャレの私からみると、オシャレへの力の入れ方というか、着飾っている様子が貴族がのように見えたのです。
本当に一回は帰ろうかなと思いましたが、でもせっかく来たんだし、頑張って買って帰ろうとおもってコンビニでマスクを買い、見た目を直すためにトイレに入りました。

後ろくくりはとてもダサかったので、もはやストレートのほうがましだなと思って髪はおろしました。
もう後はしょうがないと思って、みすぼらしく見えないように姿勢だけちゃんとしてお店に向かいました。

私が入店する前にちゃんとしたきれいなお姉さんが店にはいっていきました。入るとすぐに店員さんが対応している様子を見て、店員さんに声かけられなかったらどうすればいいんだろうと思いながら勇気を出してはいっていきました。

すると!無事店員さんが声をかけてくれ、丁寧に説明をしてくださり3Dスキャンを受けることができました!

3Dスキャンの結果とAIによる商品おススメ

スキャンを受けるとタブレットがセットされている椅子のところで結果をみたり、AIによる商品セレクトなどをおこなうことができました!
予想通りカップは2つもダウンサイズしていました( ;∀;)

胸以外にも全身のスタイルの3Dモデルが出るのですが、くびれもないし下腹が少し出てお尻も垂れてる気が。。。

測定結果はウエスト回り何㎝、とか、太もも回り何㎝とか腰の高さなど数値で見ることができ、プリントアウトして持ち帰ることができます。
また、結果は保存され今後も継続して測定して体形の変化を管理できるようです。

またAIによるおススメは3Dモデルからおススメされますが、年齢、カラーやデザインなどで絞り込むことができ、とても満足ができる選択となりました!
AIにおススメされた商品を試着したいと店員さんに伝えると、お気に入りで選んだものをプリントアウトしてくださり、店内からもってきてくださいました。
試着してカップのチェックとストラップ合わせを店員さんにしていただいて、購入しました!パチパチ

感想

  • 3Dスキャンのサービスも、店員さんの接客もよく、納得のいく買い物ができました!
  • 鏡では見ることのできない角度から自分の体形を見直すことができるのでとてもいいなと思いました。普段ゆるい服ばかり着ていると気づかないうちにたるむなあと反省しました。
  • 普段いる場所だけでは気が緩んでしまうので、定期的にオシャレな街に繰り出してオシャレ度を向上させるのも悪くないなとおもいました!