てきとーにゆるゆるかく

目標:1年半続ける。文章表現を向上させる。

頑張りたい作業中にかける音楽

こんにちは!

頑張らないといけないときありますよね!

例えば、課題をやらないといけないとき、プレゼンの準備をしないといけないとき、論文を書かないといけないとき、報告書出さないといけないとき、、、などなど

 

頑張りたいけどやる気が出ない!やり始めたけど心が折れそう! 

と、なったときに音楽聴きながらやると、頑張れたりすることがあります!

 

最近の私のオススメは甲子園のブラバンの応援ソングのプレイリストを聞いてやってます!

 

例えば…

 

ブラバン!甲子園 U18-02 https://www.amazon.co.jp/dp/B0087TAQHI/ref=cm_sw_r_cp_api_i_vkopCb7H2HSNJ

 

ブラバン!甲子園 U18-WEST https://www.amazon.co.jp/dp/B00JNWF40M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_zlopCbNY2T5CV

 

↑こういうやつ!

 

そもそも応援の演奏曲だからテンションが上がるし、ところどころに入る掛け声がすごくいい!

 

野球用の応援だけど、社会人でも学生でも使えて、

打て打て!→文字を打て打て!

勝て勝て!→自分の心に勝て勝て!

出せ出せ!→課題をやって早く出せ出せ!

かっとばせーー!→作業スピード上げてかっ飛ばせ!

みたいな感じで自分の状況に置き換えてみるとすごいやる気でるよ!

 

お試しあれ!